というわけで、久しぶりにリールを購入しましたわよ!

image


プチプリッカーを使い始めて、ブルカレ58tzの出番が少なくなってしまったんでリールも一台増やしてあげようと思いましたの




予算の関係でお高いリールは買えないんで候補に上がったのは
18フリームス
18カルディア
18ソアレ BB500
12アルテグラ
あたりだったんですが、ナスキー500になった決め手はなんと言っても、ドラグ音💕


例えるならオルゴールのような品のよろしいキュンキュンしちゃう音色ですわ( ^ω^ )



肝心のドラグ性能ですが…あたくしレベルのシロートには良いのも悪いのもよく分かりませんわwww



豆あじ相手なんでドラグは必要最低限でいいかな〜と




巻いてみた感想は…




まあまあ重い( ´Д`)y━・~~




ただあたくしはロッドでさびくスタイルがメインで巻きの釣りってあんまりやんないんでストレスを感じるほどではありませんわ!





自重も175gなんで巻きが重いのをガマンできれば豆あじ用としては十分すぎるスペックですわね




もちろんお金に余裕があれば
セオリー
ソアレci4
ヴァンキ
あたりの軽量リールを買うことをオススメしますわ




どんな釣りでも同じかもしれないけど、ちゃんとしたメーカーの入門用のタックルでも十分釣りとしては成立します



最近R氏は980円のコンパクトロッドでポンポン釣ってたしwww



値段が倍だから釣果が倍になるって訳じゃないんですの!



もちろんこだわり出せばキリないしお金に余裕があればお高いヤツいっぱい欲しいですがwww




あたくしの場合、アジング用リールで最低限必要なのはそれなりに軽い自重!
これをクリアしてればオッケーだったんでナスキー500に決めましたわ💕



興味がある人がいるか分かりませんがインプレはまた来週にでも( ^ω^ )




そういえばナスキー買うついでにいいジグヘッド見つけましたわ!




DUOのスナイプヘッドS💕




アイの角度と針先の位置が絶妙ですわ( ^ω^ )




まだ使ってないけど間違いなく掛けやすそう💕




今年は豆あじ用にいい商品がたくさん出てきて嬉しいですわ!
image